【MADOショップ宮崎飯田店】開閉が重かった窓が軽ーく開けられる窓に変身!! (宮崎市 K様邸)

更新日:

                                    BEFORE    

  

 

AFTER   

 

格子が入っておしゃれな窓だったのですが、こちらは輸入窓で片側は開かないとの事。開閉もとても重く不便だったそうです。

YKK APの樹脂窓にリフォームしました。樹脂窓とは、窓のフレームが樹脂製でできている窓のことです。断熱/遮熱/気密性に非常にすぐれています。熱の伝わりが小さいので、結露を防ぐという特長を持っています。

夏は暑い空気の70%近くが窓から室内に入ってきます。窓の遮熱性/断熱性を高めるとその暑い空気を伝えにくくするため、室内の温度上昇をおさえることができます。

冬は家の中の暖かい空気の50%近くが窓から逃げてしまいます。窓の断熱性能を高めると室内であたためた空気を逃がしにくくするため、室内の温度低下をおさえることができます。

このように窓の断熱性能を高めると夏も冬も少ないエネルギーで保冷保温効果が生まれ快適に、省エネで過ごすことができます。

窓の開閉もスムーズになり、お部屋の中も快適になり一石二鳥です。

 

K様、ご相談いただきありがとうございます。

Copyright© 有限会社ヒラシマ|宮崎市のリフォーム・新築・建材販売 , 2021 All Rights Reserved.